本日・読売新聞の記事・・・・
(2008年12月16日読売新聞内)


ペットの喪中年賀状失礼しますの・・・・記事が・・icon14





この時期・・喪中ハガキが届き・・そして年賀状作成に・・と・・・仕分けをしたりと・・・こんなときのこの記事。


この記事内の中に・・・
家族の一員であった。
戦友であったとの一言をそえてペット喪中ハガキを出す方が多くなってきているとのこと。


これに対して・・・ペットに喪中!?という方もいらっしゃることでしょう。

でも・・・どこか・・この不景気とか・・いやなニュースしかないこの頃の記事の中で
ある意味ほっとさせられる記事でもありました。


殺人事件・不景気・不況・などなど・・・本当に嫌なニュースの中に・・・。

不愉快なキモチをもっている方も中にはいらっしゃるかもしれませんが・・・。

温かい記事にも・・思えますface01


私も・・実は・・いま・・年賀状作りに・・・追われております。。。face07


結構大変な作業ですが・・・。
年賀状がくる枚数が年々増えていく・・・ってうれしいことですねface02

ペットが亡くなって・・飼い主さんの心のケアが必要な時代もきています。
ペットロス・・・よく耳にします。

わが子のようにしていたペットが・・・先にいくことは百も承知のはずですが・・・
どうしても・・後悔をする飼い主さんは多いのです。

心のケア・・・。
そして・・後悔はしてしまっても・・・ペット自身が幸せに暮らせていけたか!
ペットの喪中・・・飼い主さんの心のケア・
これから・・ペットを飼っている方なら必ず・・ある・・・この現状です。

記事をよみ・・・温かいものを感じた・・・ということを書かせていただきました。

ペットを愛情持って育ててくれている方がたくさんいらっしゃる!ということを・・・思えた記事でした。  


Posted by コラボモモスタッフ at 09:59Comments(0)