5月1日・5歳の誕生日を迎えた・・・ミニピン・メイちゃん・♀。

5歳を無事に迎えて・・・・ホッとしていたコラボモモのスタッフ。

3月後半から体調を壊していたので・・・とっても心配をしていました。


5月13日・夕方。
大好きな家族に見守られ・大好きなお母さんの腕の中で息を引き取りました。


メイちゃん・・・。
もう・・虹の橋に・・到着しましたか?icon12


昨日・・・メイちゃんのご自宅にお伺いさせていただき・・お参りをさせていただきました。
メイちゃんの病との壮絶な戦い・そして・・赤ちゃんのときの写真をみせていただきました。


メイちゃんのカルテを見直して・・・
      写真を見直して・・・
そして・・カルテに書いてある事を全部読みお泊りの記録をよみ・・・涙・涙になってしまい・・・メイちゃんの元気だったころのことを思い出しながら・・・メイちゃんにお手紙を書かせて頂きました。


一番・・コラボモモのスタッフが大好きな・・メイちゃんの写真・・それは・・・。
これ!!

ドックランで遊んでいたとき・・・うれしくて・・ちょ~~~~笑顔でしょicon06

メイちゃんに愛と感謝をこめて。



もっともっと・・遊ぼうよ~~~~もっともっとおもちゃ投げてよ~~~~って・・・スマイルのメイちゃん。

たくさん。たくさん・・ドックランで遊びました。

へ~へ~へ~って言いながら・・・スタッフに抱っこして・・お外みた~~~~いって言ってみたり・・・。

おいしい・・おやつなんか・・もっていたら・・遊ぶの即・中断・・おやつ  ほしいよ~~~って無我夢中で・・。

メイちゃんに愛と感謝をこめて。

手にもっているのは・おやつですね・・・ニンマ~~~~リface02


美味しい後の・・笑顔・・・にこ~~~~~っicon06

メイちゃんに愛と感謝をこめて。




メイちゃんといえば・・・長期のお泊りが多かったのですが・・必ず・・メイちゃんがお家で使用していた・・椅子を持参いただきました。

この椅子の上に座って・・ご飯をたべたり・・・お外をみたり・・・していました。


スタッフが・・メイちゃんのお部屋のお掃除中・・・この椅子に座って・・まっていてくれて・・・お外をずっとみていて・・・お外見張り番メイちゃんをしてくれていました。
じ~~~~~っ!!!真剣でしょ・・・。


メイちゃんに愛と感謝をこめて。

メイメイ~~~~~って呼んでも・・・めいちゃ~~~~んって呼んでも・・・・何かに夢中でいるのですが・・・。

この時のお泊りのことは・・忘れませんよ・・・。

メイちゃんと・・メイちゃんのお父さんは・・・ラブラブでしたicon06icon06

メイちゃんは・・お父さんが大好きで・・・コラボモモの前の道を・・お父さんにそっくりな体格の男性が・・歩いていったのです。

そしたら・・・この椅子から降りる~~~~って大騒ぎして・・ダッシュ~~~して・・その男性のあとを追いかけようとしたのです。

メイちゃんに愛と感謝をこめて。

それからのお泊り・・・その男性を追いかけた・・場所まで必ず行き・・・・周りをキョロキョロさせていました。

これは・・・本当に・・・本当に・・・すごい・力でしたよ~~~~。
メイちゃん・・・・。

病院が・・大嫌いでした・・・。
だから・・ご家族の皆さんの気持ち・思い。お家で・・最後は・・。
スタッフもそれを何よりも願っていました。

意識も・・息も・・朦朧の中・・・・家族全員が・・そろって・抱っこしながら・・メイちゃんが大好きだった・お庭を歩き・・・そして・・お父さんに抱かれ・・・お母さんに抱かれ・・・みんなに見守られ・・・静かに・・虹の橋へ・・逝ってしまいました。

メイちゃん・・・病気と・・壮絶な戦いをしていました。
昨日・・動画をみせていただきました。
メイちゃん・・頑張ったね・・・本当に頑張りました。

いたずらっ子で・・叱られてばかりのメイちゃん・・・それでも・・・メイちゃんは・・・とってもとっても家族思いの子です。

みんな家族が集まるまで・・・一生懸命・・戦いました。

メイちゃん・・・たくさんの思い出・・たくさんの幸せ・たくさん感謝しています。

メイちゃん・・・ありがとう・・・。

メイちゃん・・虹の橋では・・痛い痛い・・注射も・・・ないよ。

メイちゃん・・虹の橋では・・た~~~~くさん・かけまわって・・・も大丈夫icon14

メイちゃん・・・昨日祭壇には・・メイちゃんの大好きな・・大好物の・・お肉・・のっていたね。
たくさんたくさんたべていいよ。美食家(美食犬)だったからな~~~メイちゃんは・・・face02

メイちゃん・・・本当にたくさんの思い出をありがとう。

メイちゃんのご家族の皆さんへ。
昨日は・・ありがとうございました。メイちゃんよく頑張りました。
もう・・・一生懸命頑張ったので・・・本当によくがんばったね!っていい子いい子してほめてあげないといけないですね。
先代のワンちゃん達と虹の橋で・・楽しく遊んでいるはずです。
短い命でした。たくさんの思い出と・幸せをたくさんいただきました。メイちゃんありがとう。
そして・・ご家族の皆さん・・本当にありがとうございました。

メイちゃんに感謝をこめて・・・。

メイちゃんに愛と感謝をこめて。



コラボモモスタッフ一同。





icon12コラボモモよりお知らせですicon12


◎コラボモモホームページ

http://collabomomo.com/


◎5月23日(木)  お休みをいただきます。


◎5月26日(日) 10時~13時までの営業となります。 
 

◎6月10日・6月11日・6月12日 連休となります。
 

◎フェイスブック・・毎日更新しております。
 コラボモモ・コラボモモで・・是非・・お友達になってください・・・。

 お友達申請・お待ちしております。

 コラボモモページも開設しました。。。ご覧ください!!





同じカテゴリー(お客様からの一言)の記事画像
遊びにきてくれました!そして思い出いっぱいです。
迷子になってしまいました。探しています。
ゆっくりと・・リハビリをして・・ね!
お客様からの御言葉。
同じカテゴリー(お客様からの一言)の記事
 遊びにきてくれました!そして思い出いっぱいです。 (2013-03-10 11:25)
 迷子になってしまいました。探しています。 (2012-10-11 17:02)
 ゆっくりと・・リハビリをして・・ね! (2010-02-21 20:18)
 お客様からの御言葉。 (2009-10-06 09:25)

Posted by コラボモモスタッフ at 11:24│Comments(2)お客様からの一言
この記事へのコメント
毎朝…リビングの椅子に座る主人の膝の上で、ルンルン気分で庭を眺めている後姿

今朝…肩を落とした主人がポツリ…。
まだ、信じられないんです。
でも、いつまでもウジウジメソメソしていたら
メイが悲しむから…元気だそうねって 話しました。
私は、哀しいよ淋しいよ〜ってえんえん泣けるから…
主人は 少しでも時間が空くとメイの姿を想い浮かべ、
庭の一点を見つめています。

昨日は本当にありがとうございました。
イッパイ メイのお話ししていただき
心が少し軽くなりました。
先天性の病気だと解っても、あの時ああしちゃったからいけなかったんだ、こうしちゃったからいけなかったんだと
考える毎日でした…。

コラボさんからのお手紙 嬉しかったよ!
メイのこといつもいつも理解していただいて
けっして扱いやすいコではなかったのに
毎回のお泊まり、安心してお願いする事ができました。
楽しいお散歩やドックラン、あんなにニヤニヤしていたんですね、ウキウキ メイを沢山見せていただいて
ほんとうにありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ため息ばかりの私達ですが
泣きたい時は星を見て きっとあれがメイだよね
いつも一緒だよ!! メイ メイ!!
お父さんもお母さんも頑張るからね!
メイもいいコにしていてね。。
Posted by メイママ at 2013年05月16日 18:29
メイママさん そしてメイちゃんのご家族の皆さんへ。

コメントありがとうございました。コメント読みながら・・ワンワンないてしまいました。にんや~~り・にんま~~り!メイちゃんの笑顔の写真は山のようです。
先天性の病気であれメイちゃんはとっても愛されていました。だから・・最後に・・お礼をこめて家族の皆さんを集合させ・・ここがメイちゃんらしい。そしてバタバタしているときを選んだような気がします。メイちゃんは飼い主さん思いのわんちゃんでした。これから日に日にさみしさが増すでしょう。そんなときはコラボモモに遊びにきてメイちゃんの話をたくさんしましょう。いつでもお待ちしております。本当に・ありがとうございました。おとうさん・・メイちゃんが悲しんでいたらお父さん・・ダメだよ!って怒られちゃいますよ・・がうううううッー!って。メイはいつでも見ているよって。お庭から見ていますよ。メイちゃんのご家族の皆さん。本当にありがとうございました。

☆メイママさんいつもブログにコメントありがとうございました。
Posted by コラボモモスタッフメイちゃんママへ at 2013年05月17日 10:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。